おしゃべり運営Blog

気ままなおしゃべりありの、運営サイトの運営日記

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年

06月01日

(日曜日)

地球温暖化 

地球温暖化が人為的なものと見解が出てから久しいわけだが、いよいよもってこの地球温暖化によって人類は存続できるのか、危ういところにきているのではないだろうか。

何万年もの間4メートル以上もの厚さで人の侵入を拒んできた北極では氷の厚さはわずか100年で70センチまでとけ、氷の6割が失われアザラシは子供を育てることが出来なくなり、北極で生態系の頂点に立つ白くまが餓死している。

北極の生態系はすでに崩れ、臨界点に達して後戻りできないところまで来ているという。
45年後には白くまの絶滅がニュースで流れたが、この現状を見るともっと早いのではないだろうか。
45年後・・それは決して遠い未来ではない。

北極の氷がとけ、生態系が崩れて人類にも影響を及ぼし、危惧される中でさらに北極で開発が始まっている。
氷に閉ざされていた豊かな資源が氷がとけて人類の手に届くこととなったのだ。
このことは更なる温暖化に拍車をかけることにつながる。北極の開発は資源が取り尽されるまで続けられるだろう。

考えて見れば、人類の欲望がここまでにしてきたと言えるでしょう。
この地球上の生き物の生態系の輪に人類もあるとすれば、生物の消滅はいずれは人類の消滅を暗示しているのではないだろうか。

スーパーコンピュータによって今後地球環境がどんな風に変動していくか、すでに計算され予測されている。
数十年後に日本でも「デング熱」が関東まで広がり、ぶなの木が消滅すると発表されたが、その時人がどうなっているかはこちらの想像に任せている。

アメリカなどは温暖化対策に消極的だが、すでに地球を見捨て、他の星(例えば火星)への移住計画があるのではないか。・・突拍子がない話かな?でも地球の変動が何十年も前に予測され、人類がどうなるか予測できたとしたら、これくらいは考えるではないだろうか・・

年々地球の異常な変動が肌で感じられることが強くなってきている。
二酸化炭素の濃度は濃くなり、海は酸性化する予測がされている。

この勢いよく回り始めた歯車を止めることはできるのだろうか。

考えてみれば、人類が自然との共存をやめてしまった瞬間から、危うい道を歩むことになったのかもしれない。

今産まれてくる子供たちの30年後、地球はどうなっているのだろう。
2、3年前までは100年後の予測しかしていなかったが、最近では十数年後の予測に変わってきている。
地球は丸く、つながっている。「どこかの関係ない話」ではないところまですでに来てしまっていて自分に何が出来るか考えて実行していかなければ、人類の未来に明るい道筋を見つけることは出来なくなるのではないだろうか・・

2008年

05月06日

(火曜日)

連休終わり・・ 

5月のゴールデンウィーク今日で終わりですね。

本当は仕事の方が4月29日から連休に入る予定でしたが、5月2日までしっかりと仕事でした。
こちらでは良い天気でガソリンの値上げも気にせず(?!)出かけたい気分にもなりつつ・・家事もたまってるし、用事は出来るしで出かける余裕は無かったですね。

でも家でのんびり・・でもないけど子供も部活で家族の都合も合わなくなって、4日間休んでも体の疲れは取れないし、どこにも出かけないゴールデンウィークも良かったのかもしれない。出費もなくてすみました^^;

でも家にいると、たまっているストレスのせいか、はたまた元からの虫のせいか、口が寂しくなって食べる食べる・・・

若い頃みたいに運動量で消費できないのでこれはやばい・・
食べる量なんて気にしたこなかったけど歳をとって体系が崩れるのを目の当たりにすると「歳をとる」ということにリアル感が出てきますね・・

ご飯はあまり食べれないんだけれど、お菓子とか・・我慢できません★
おなかいっぱいでも食べちゃうので自分でもちょっと心配です・・

明日からまた仕事始まりますね。お弁当4つ作りも開始です。
くそーっ!頑張るぞ・・

2008年

04月04日

(金曜日)

通信講座のそれから 

今日はちょっとサイト運営とは離れた雑談です^^;

娘の受験でサイト運営もお休みを少しいただいてしまい、皆様にはご不便をおかけして申し訳けなかったですが、おかげさまで希望校に合格することが出来ました。

なるべく家庭の事は書いたりお話したりしない方ですが、私には3人の娘がおりますが、3番目は本当にマイペースで、どうにかなる・・とか考えているのか自発的に勉強をしなかったので、これまでサイトの作業をこういうことでお休みをいただくことはなかったのですが、さすがに今回は家族のひんしゅくもあってお休みをいただきました。

本当に人間とは自分の娘といえどそれぞれだと実感します。
3人は見事にそれぞれの道を歩き始めているのを見ると、なんて自分はボーッと流されて生きてきたのかとちょっと後悔もしてみたりします。
子供たちの未来が、地球環境においても日本の経済的な面においても明るいものとなるように願わずにはいられないです。

通信教育で始めたアロマテラピーの勉強も当然ながら中断をしました。
通信教育の欠点は1人でするというところですね。1度中断をしてしまうとなかなかまた始めるということが難しいです。
通信教育での勉強は自分の中に「熱」を持っていないと続かないですね。
「私が最後まで責任を持ってお世話します」と言った担当の人は契約が済むともうそれきり。問題を送らなくなっても何の連絡もなし。
まぁ、分かっていましたがここもやっぱりそうか・・という思い^^;

私の中に「熱」はまだあるかな・・
忙しい日常に流されてやり終えていないものを思ったとき、送った問題が添削されて返ってきているのに封も切っていないのに気づきました。

見てみるとびっしりと赤ペンでアドバイスなどが書かれています・・・また「熱」が出てきました^^:
やり遂げたい・・そう思います。やはり刺激って大事です。

私のやりたいとことなんて大きな夢を持っている人に比べればささやかなもので、ほんとに文字通り少しづつしか進めないのですが、何とか頑張りたいと思います・・と今は思っています^^;

人は失敗をするとそれを補おうとしてというか、今度は成功しようとしてまた何度も同じことに挑戦したりするそうです。そういえばそういうことをして同じ失敗を何度もしたような・・

失敗を何度もしても成功したい、やり遂げたいという「熱」を持っている人が何かをつかめるのかもしれません・・

2008年

03月30日

(日曜日)

サイトオープン2周年 

皆様お世話になります。EnjoyMailです。

当サイトは皆様のご支援をいただき4月21日にサイトオープン2周年を迎えさせていただくことになりました。
心より感謝申し上げます。

4/1から4/6まで「チビつのっちくじ」をPTCで設置します。
PTCの報酬はありませんが、PTCページにチビつのっちの画像がありましたらクリックしてください。
広告を見ていただいて0.2P~20Pが当たります。

クリック数は多くありませんが、1日1回~2回期間中毎日設置しますのでサイトにログインしてみてください。時間のお知らせはありませんのでご了承ください。

現在「Enjoy広告」「リードメール広告」でキャンペーン価格でご提案中のメニューがあります。
プリペイドも通常よりお得な価格でお求めになれます。
プリペイドユーザー様専用メニューページも設置しておりますのでぜひご利用ください。

5/20までサインアップボーナス50P、紹介ボーナス10pご提案中です。
ぜひこの機会に当サイトをご紹介ください。

まだ2年しか経っていないのか・・というのが正直な感想です^^;
サイトの運営に関してだけはなんだかとっても1年が長い気がします。
でもこの日を迎えられるということは、ご利用いただく皆様、ご支援をいただいている皆様あっての事で、いろいろと悩み、くじけそうになる日があってもそれが私の心の支えになっています。

皆様にご不便をおかけしながらの運営ではありますがこれからもリードメールをご利用されるユーザー様のお役に立てるよう、頑張っていきますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

皆様のご利用をお待ちしています。


2008年

03月20日

(木曜日)

EnjoyMailよりお知らせ 

皆様お世話になります。EnjoyMailです。

報酬のお支払い、ダウン様設定がまだ遅れております。
報酬のお支払いは今週末までには完了したいと思っておりますのでもうしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
ダウン様設定は完了しましたらお知らせをさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

皆様にご不便をおかけしてのサイト運営ですが、EnjoyMailは4月で2周年を迎えさせていただくことになりました。
皆様のご支援を心より感謝申し上げます。

3/20~5/20までサインアップボーナス50p、紹介ボーナス10Pに設定をさせていただきます。
報酬メールをクリックして、また広告を依頼しても特典の多いEnjoyMailをぜひご参加、ご紹介ください。

「Enjoyあみだくじ」の当たりポイントで0.5Pを追加しています。
当たる確立が大きいのでぜひお楽しみください。

Enjoy広告、リードメール広告0.2Pメニューがお得な価格となっています。
ぜひチェックしてみてください。
広告のご依頼でもれなくルーレットくじに挑戦できます。
期間中ははずれなしです。現金300円、ダウン様、広告メニューなど当たりますのでお楽しみください。

また、プリペイドユーザー専用広告メニューページを設置しています。
こちらもさらにお得な価格となっていますので携帯サイト「エンジョイ☆Point」でも使えるプリペイドを1度ご利用になってみてください。

また、携帯サイト「エンジョイ☆Point」でもサインアップボーナス50P、紹介ボーナス5Pを設定しています。
http://rmenjoy-mail.com/mobile/

EnjoyMailとポイントシステムで連携しておりますので2サイトに参加されるととってもお得です。この機会にぜひご検討ください。

皆様のご利用をお待ちしています。

<< | HOME | >>

 プロフィール 

春日子

Author:春日子
夢中になると周りが見えなくなる突っ走り型。リードメール大好き!企画大好きのエンジョイ娘(!?)デス。

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 もぐらたたき風ぷくちゃん 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。