FC2ブログ

おしゃべり運営Blog

気ままなおしゃべりありの、運営サイトの運営日記

2007年

08月12日

(日曜日)

ペルセウス座流星群 

メタボリックシンドロームが流行って(!?)ますが、ご他聞にもれず主人がかかってしまいましたので食事も見直したりしてますが、おなかがすくらしく、また夜も遅くまで起きているので深夜に焼きそばとか食べてしまって食事の調整もままなりません。

でも私が口うるさく言うのでこの頃は何とか深夜に食べるのは自重してくれるようにはなったのですが、やはり運動しないとダメじゃん?・・ということで2週間前からフォーキングをしています。

通常は仕事もあるし、お休みでも日中は暑いのでだいたい夜に歩いています。

私はバスケもしてるし、太ってるということもないので別に歩かなくても良いのですが、3日坊主の私でも誰かのためだと思うと何とか続いている次第です^^;

でも当の本人は自分のためというより、歩いてみて結構楽しかったので続けて歩いているみたい。もうちょっと自覚してくれると楽なんだけどな~★

歩いて先日からくつわ虫の鳴き声がするようになったのに気づきました。
暦の上では立秋を過ぎたのでもう秋ということになりますが、残暑が厳しいのでまだまだ夏という感じで毎日を過ごしています。

でも気がつけば夜外に出てみると吹いている風は涼しくなっていて、うるさく鳴いていた蝉の声はしなくなっている。今はくつわ虫のガチャガチャという鳴き声やこおろぎの声が聞こえています。

ちょっとでも自然に触れると季節の変化を感じることが出来ますが、普段は気づかず過ごしてますね。

自然界に生きる生き物というのは本当に季節が変わるのを敏感に感じ取って生命の営みを繰り返しているんだなーとなんかしみじみ感じました。

それで、昨日は流れ星を見たのです!
もしかして産まれて始めてかも!!流れ落ちるまでに願い事を3回唱えると叶うと言われるけど、ムリッ

確かに見つけて流れるまでに願い事を3回唱えたら、そんなことが出来たら叶うかな、と思う。ドラマのようにはならないですよね^^;

今日得た情報によるとペルセウス座流星群だそうです。
主人は3回も見たので、流星群じゃないかとは言ってたのですが、お盆のこの時期に出現する比較的見やすい流星群だそうです。

夜は涼しくて気持ち良くなって来ましたので、秋の虫たちの鳴き声を聞きながら流れ星探しもいいかもしれません^^
スポンサーサイト



コメント

コメント
の投稿


管理者にだけOK

トラック
バック

http://jenny77.blog59.fc2.com/tb.php/168-b04374e6

HOME

 プロフィール 

春日子

Author:春日子
夢中になると周りが見えなくなる突っ走り型。リードメール大好き!企画大好きのエンジョイ娘(!?)デス。

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 もぐらたたき風ぷくちゃん 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク