おしゃべり運営Blog

気ままなおしゃべりありの、運営サイトの運営日記

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

04月04日

(金曜日)

通信講座のそれから 

今日はちょっとサイト運営とは離れた雑談です^^;

娘の受験でサイト運営もお休みを少しいただいてしまい、皆様にはご不便をおかけして申し訳けなかったですが、おかげさまで希望校に合格することが出来ました。

なるべく家庭の事は書いたりお話したりしない方ですが、私には3人の娘がおりますが、3番目は本当にマイペースで、どうにかなる・・とか考えているのか自発的に勉強をしなかったので、これまでサイトの作業をこういうことでお休みをいただくことはなかったのですが、さすがに今回は家族のひんしゅくもあってお休みをいただきました。

本当に人間とは自分の娘といえどそれぞれだと実感します。
3人は見事にそれぞれの道を歩き始めているのを見ると、なんて自分はボーッと流されて生きてきたのかとちょっと後悔もしてみたりします。
子供たちの未来が、地球環境においても日本の経済的な面においても明るいものとなるように願わずにはいられないです。

通信教育で始めたアロマテラピーの勉強も当然ながら中断をしました。
通信教育の欠点は1人でするというところですね。1度中断をしてしまうとなかなかまた始めるということが難しいです。
通信教育での勉強は自分の中に「熱」を持っていないと続かないですね。
「私が最後まで責任を持ってお世話します」と言った担当の人は契約が済むともうそれきり。問題を送らなくなっても何の連絡もなし。
まぁ、分かっていましたがここもやっぱりそうか・・という思い^^;

私の中に「熱」はまだあるかな・・
忙しい日常に流されてやり終えていないものを思ったとき、送った問題が添削されて返ってきているのに封も切っていないのに気づきました。

見てみるとびっしりと赤ペンでアドバイスなどが書かれています・・・また「熱」が出てきました^^:
やり遂げたい・・そう思います。やはり刺激って大事です。

私のやりたいとことなんて大きな夢を持っている人に比べればささやかなもので、ほんとに文字通り少しづつしか進めないのですが、何とか頑張りたいと思います・・と今は思っています^^;

人は失敗をするとそれを補おうとしてというか、今度は成功しようとしてまた何度も同じことに挑戦したりするそうです。そういえばそういうことをして同じ失敗を何度もしたような・・

失敗を何度もしても成功したい、やり遂げたいという「熱」を持っている人が何かをつかめるのかもしれません・・


HOME

 プロフィール 

春日子

Author:春日子
夢中になると周りが見えなくなる突っ走り型。リードメール大好き!企画大好きのエンジョイ娘(!?)デス。

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 もぐらたたき風ぷくちゃん 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

