おしゃべり運営Blog

気ままなおしゃべりありの、運営サイトの運営日記

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

10月21日

(日曜日)

誕生日か・・ 

今日は誕生日・・ですよ。
歳を取る・・ということがなんだか寂しい感じがしてきた近年ではあまり「嬉しい」という気はしないですね~^^;

お小遣いサイトの「ワラウ.jp」からお誕生日メールが来たり、楽天からグリーディングカードが送られて来て「あぁ、誕生日か・・」と知り、自分の誕生日でさえあまり覚えてなかったりします(ヤバイかな)

今日が自分の誕生日なら昨日は主人の誕生日でしかも結婚記念日でした。・・という感じなので特別なことは一切しないのですが色々なことがあったこのゥン年・・主人に支えられて今の自分があることには間違いはないので主人にはとても感謝しています。

自分のしたいことをしてきた中で失敗もたくさんして、それ以上にたくさん支えられて苦しいことや逃げ出したいことは尽きることはないけれど家族といて優しい気持ちになれる瞬間が今になってたくさん感じられるようになりました。

何が大切かもっと早く分かりたかったかれど、私にはこれまでのプロセスが必要なことだったのだろうと思っています。

歳を取ると先のことが気になりだします。
自分の老後もだけれど、1番心配なのは子供たちの行く末ですよね。
政治や経済、地球環境・・子供たちの未来が幸せであって欲しいと歳を取る毎に思うこの頃です・・


2007年

10月08日

(月曜日)

お財布ケータイ 

携帯電話にお財布ケータイ機能が出来て久しいのですが、こちらでは利用できるお店はとっても少ないので機能付きの携帯だけれど使わない機能でした。

でももう少し前に携帯電話を変えてから登録して使えるようにだけはしたりして。Edyがローソンで利用できるようになったので、遅ればせながらやっとこの前使ってみました。

「初めて」というのはちょっとドキドキする方です^^:
自分の周りに経験者がいないこともあって、やり方わからなくてドジしないか・・とか(よくやるので)思っちゃうんですよね。

案の定、ローソンのレジのところに液晶画面かな、ありますね。それにEdyの画面が出たのでそれを指で押してみたり・・

店員さんに促されて携帯のEdyマークを機械にかざすと「チャリ~ン」と音が鳴ってレシートをもらって終わりです。

なるほどこれはお金を出す手間が省けて簡単で良いですね。
クセになりそうです^^;
近くのローソンの店員さんが知り合いで、使う人がやはり多いようです。もっと使えるお店が多くなると良いのですけど。

今日県外にいる娘から金欠だとメールが来て、100円もない・・と言うのでとりあえず今日をしのげば良いのだからEdyでお金を送ろうということになって、Edyで送りましたです。
日曜も祝日も関係ないので助かりました。

娘もEdyをお店で使うのは初体験ですごくカンドーしてました^^;
まったく便利になったものですよね。ほんと感動ものデス。

新しい機能とかちょっと苦手意識とかあって「便利」とか「簡単」というキーワードで宣伝をされててもなんとなく自分には関係ない、とか言い訳して敬遠をしてしまいますが、やっぱりやってみるものですね^^;

1歩・・以上かもしれませんが遅れましたがちょっと進化できました・・かな。

HOME

 プロフィール 

春日子

Author:春日子
夢中になると周りが見えなくなる突っ走り型。リードメール大好き!企画大好きのエンジョイ娘(!?)デス。

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 もぐらたたき風ぷくちゃん 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

