おしゃべり運営Blog

気ままなおしゃべりありの、運営サイトの運営日記

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

09月24日

(月曜日)

雑記 

サポートサイトの方をやっと少し整理してまして、サポート保留や閉鎖されているサイト様が増えていることに気づきます。

自分がサポートサイトを始めた頃はリードメールサイトのオープンが段々と多くなっているような頃で、CID系のサイトが次々とオープンしてリードメールサイトで広告の宣伝をされるのもとても多かったですね。

それに比例をしてサポートサイトも多くなって、サポートサイトは収入源と言えば限られていますが、サービス提供の面でも競争が激しくなりました。
高額メールやPTCもたくさん出してましたし、サポートサイトのリードメールでの宣伝も競争のような感じでしたね。あの頃は0.1円報酬のメールなんて目もくれなかった。今では懐かしい感じです。

サポートサイトもリードメールサイトも同じような感じになっていく中で個性あるサイトにしたくて、システムにこだわるようになってました。
でもこれは現実を受け止められなくて何かをしていくことで補おうとしていたかも・・なんてなんか愚痴っぽいですが^^;

でも根っからいろいろとシステムを考えるのは好きなので作っていただくスタッフの方々には迷惑がられているかもしれませんがご容赦いただいて、なんとかどちらも頑張らせていただきたいと思っています。

それはそうと、世界柔道では谷亮子選手が金メダルを取りましたね。「ママでも金」と宣言したことを実現しましたが、インタビューでの涙が道のりの厳しさを現していたのではないかと思います。
大相撲では白鵬が1人横綱の責任を果たしました。
実力がある人は最後はやはり集中力と精神力が勝敗を分けるのではないかと思うのですが、プレッシャーに勝ち、自分に勝って勝利を手にするということは本当にすごいなーと思います。

新しい首相も誕生しました。
自民党にあまり期待感はないですが、民意をしっかり受け止めて欲しいと思います。
それよかまたもやこのタイミングで阿部さんの記者会見って必要なのかな・・


2007年

09月23日

(日曜日)

「地球へ・・」最終回でした 

知る人ぞ知る・・かと思いますが、土6(土曜日6時)のアニメ「地球へ・・」が終わってしまいました~。

これはぅん十年前の竹宮恵子の漫画をアニメ化してるんですが(年齢分かりそう・・)当時映画化もされましたが今回画像が洗練され、ストーリーも原作とも映画とも違うキャラクターの個性を生かした切ないけれど納得のストーリーですごく良かったのです!

携帯サイトにアクセスしてプレゼント企画に応募したり、キーワード入力して画像をGetしたりミーハー(・・ってもはや死語・・?^^;)な感じで子供たちと楽しんでました。

毎週楽しみに出来たのはやはり原作とちょっと違ったストーリーとキャラクターの個性が生きていて分かりやすかったからかな、と思います。

竹宮恵子というと男の子の同性愛みたいなので知ってる人が多いかもですが、漫画は綺麗だしロマンがあって宇宙観のあるものも多いし個性があって好きな漫画家の1人です。

漫画・・とかアニメ・・とか歳を取るとあまり見なくなっちゃうけど仕事がしんどかったり疲れる日々の合間に久々に楽しんだ数週間でした^^
この前にやっていたブラッドプラスにもハマッてましたが、今度はガンダムらしいです。
ガンダムはあんまり見てないんですよね・・^^;

後の楽しみは大河ドラマと木曜時代劇・・時々土曜ドラマです~(なにげに全てNHKだったりする・・)

2007年

09月17日

(月曜日)

携帯サイト「エンジョイ☆Point」より 

皆様お世話になります。
携帯サイト「エンジョイ☆Point」です。

サイト編集におきましてエラーが発生しておりましてサイト表示が出来なくなっております。

それまでにご依頼をいただきました広告配信につきましては完了させていただき、閲覧も可能です。

皆様にはご迷惑をおかけしますが修正までお時間をいただきますのでご了承くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

2007年

09月16日

(日曜日)

雑記・・ 

前に地球の未来はどうなるのか・・と心配したところでそれから数日してからNHKのニュースで人類滅亡までの時計が設置されているのを知りました。翌日会社で友達に話したらすっごく笑われてしまった・・
でもニュースで見たことだから作り話ではないんですょ。

10年前に設定して、これは識者の方たちからのアンケートを元に時間が設定されているということなのだけれど、10年前はPM7:30過ぎだったかな。0:00になると人類滅亡ということでこの10年間にクールビズや京都議定書などで4分とか7分とか戻ったりはしたけれど、現在はPM9:30過ぎまで進んでいるということです。

でも1番驚いたことはアナウンサーが平然と「人類滅亡までなんとかかんとか・・」と説明をしていたこと。もう隠せないとこまで来てるのかな、とか。

識者の中にはもうこの歯車を止めることは出来ないという人もいるとか。
未来の漫画や映画で荒れ果てた地球を捨てて人類は他の星へ移住しているとか設定されているのがあるけど、それは確実な未来なのかも・・!

もしそれが現実で近い未来に訪れることだとすれば、自分はすごい状況に遭遇することになり、運命的な感じもする・・もしそれまで生きているとすればだけれど。

すごい状況に遭遇すると言えば、今なんだか政治が面白いですよね。
参議院で与野党が逆転して、ここで辞めるか・・という最悪のタイミングでの安部さんの辞任。
誰が次の首相になるか、これはこちらで決めることが出来ないのでまぁやってくださいという感じだけれど、年金の問題だけは許せないなー。
これだけの不正と無駄使いをしていて実質崩壊しているとも言える年金制度の財源が消費税を上げることでまかなわれるとしたら、なんか納得いかない。

1度政権を民主党に渡して、小沢さんにちょっとやってみてもらいたいという気持ちもある。
もしそうなれば歴史的な場面に遭遇することになる。

人類の滅亡も政治を変えるのも一見自分たちではどうすることも出来ない気がするけれど、参議院では与野党逆転をしたし、人類滅亡時間もわずかだけれど戻すことも出来ている。
よく1人では出来ないこともみんなが力を合わせれば・・と言われるけれどまさしく今それがどこまで出来るか、地球の環境も悪い政治も結局は自分たちがしてきたことの結果だとすれば、改善するのも自分たちで出来るのではないか・・そこに希望を見出したい・・という気がする。

2007年

09月02日

(日曜日)

地球の未来 

地球温暖化や環境破壊のニュースが毎日のように聞かれるようになっています。

この先地球は、人類はどうなっていくのかな・・なんて考えたりすることも多くなりました。

近い将来には沈んだり、砂漠化したりして住んでいる土地をおわれる「環境難民」が2億人を越えると言われています。
北極は温暖化がすすんで溶けていて、面積が最も小さくなってこれは予測より30年~40年早くなっているとか。

100年後にはああなるとか、こうなるとかいろいろと言われていますが、3年~4年前から100年後・・とか言っていて、いったいいつからの100年後なんだろ・・

多分、100年後と言わず3年後、5年後・・温暖化はどんな風にすすんで地球や環境がどうなるか、人類はどうなっていくか、もう全て分かっているのだと思ったりします。
100年後だとしても100年後にある日突然環境が悪くなるわけではないし、すでに「環境難民」も出てきている。
もうそれはどうにも避けられなくなっていて、個人個人の努力で少しくらい延ばせるのかもしれないけれど、押し迫ったものがあってパニックを避けるため少しづつ情報を公開してるんじゃないかな。(映画の見すぎ!?)
でも一般人には情報は操作されていると思うんだけれど・・^^;

こう考えてみると、生き物は本当に自然に生かされていることを実感します。

何十年も前に月に降り立った人類。
地球の未来が予測できているならば火星ではすでに人類が移住できるようになっているかもしれない。もう生活とかしてるかも!

因果応報が摂理なら、人類がしてきたことの報いを受けるのは道理なのかもしれない。
いつも「明日津波がくるかも!」とか言って家族を笑わせていますが例えば30年後はどうなっているでしょうか・・

子供たちの未来のために、美しい地球があるように出来ることはやっていかなければいけないんじゃないかと思いますね。

映画やドラマの見すぎ・・であって欲しいと願っていたりします。

HOME

 プロフィール 

春日子

Author:春日子
夢中になると周りが見えなくなる突っ走り型。リードメール大好き!企画大好きのエンジョイ娘(!?)デス。

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 もぐらたたき風ぷくちゃん 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

