おしゃべり運営Blog

気ままなおしゃべりありの、運営サイトの運営日記

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年

08月25日

(土曜日)

広告主様向け企画 

広告主様向けにゲームを設置しました。

「EnjoyMail」では広告料金の2%が「広告キャッシュバックポイント」としてストックされますが、このポイントは広告のご依頼時にご利用が出来る他、毎月1日に換金申請か報酬明細に移行できます。

この広告キャッシュバックポイントを使ってルーレットが出来ます。

ポイントを使ってのルーレットは広告キャッシュバックポイントが貯まっている広告主様にルーレットリンクが表示されます。
会員の広告主様はログインページに、非会員の広告主様は広告主様ページです。

ルーレットへのリンクをクリックされると同時に貯まっている広告キャッシュバックポイントの減算がされます。
戻ったり、再読み込みなどされるとシステムで正常に動作しなくなり、獲得されたポイントや商品は無効になりますのでご注意ください。

また、ルーレットは広告のご依頼1回につき1回出来ます。
この場合は広告確認完了ページにてルーレットのリンクが表示されます。
ポイントの減算などはありません。

広告料金のお振込み後にルーレットをしてください。
お振込みがない場合は獲得されたポイントや商品は無効になります。

ルーレットで獲得できるポイントは広告キャッシュバックポイントになります。

詳細はこちら
http://rmenjoy-mail.com/pages/game.php

広告キャッシュバックポイントは携帯サイト「エンジョイ☆Point」でポイントの利用申請をされると「エンジョイ☆Pointでも使えるようになります。
さらに「エンジョイ☆Point」の広告料金の2%も広告キャッシュバックポイントとして貯める事が出来ます。

2サイトをご利用されるととってもお得です。

広告のご依頼でもポイントをGetして広告料金をお得に、また換金を早める近道に、賢くご利用ください。

皆様のご利用をお待ちしています。
スポンサーサイト

2007年

08月19日

(日曜日)

雑記・・ 

今日で長いお盆休みも終わりです。
休み中に山登りに行きました。(この暑いのにー!?)

「三徳山」に行ってきたんです。
NHKでも特集されて斉藤由紀がナビゲーターでしてましたね。

山道は険しかったですね。木の根っこが道のあちこちにあって、それを手助けに登っていく感じ。
アスレチックみたいで子供らは喜んでました^^;

目的は国宝に指定されている「投入堂」ですが、それにたどり着く前にお堂がいくつかあります。
岩の上にお堂が建っている姿は本当に驚きます。
すごい山奥だし、山の上の岩場に建っているのでどうやって造ったのかほんとに不思議な感じがします。
岩場の上から鎖がかけてあって、それをたどって上に上がってお堂に到達します。
テレビでこれを見て、「やってみたい!」と思ったんですよね^^;
念願かなって・・鎖をたどって岩を登りましたよー。案外簡単・・まだ大丈夫みたい(・・何が!?)

お堂での景観は絶景でした。山々の緑がすごくきれいで周りの山が低いので遠くまで見渡せます。
ここまでが半分くらいかな。

汗をたくさんかいて、たどり着いた投入堂はまさに岩の中にはめられているような感じです。

役の行者が法力で岩屋に投げ入れたと言われる通り、まさにそんな感じです。
テレビではこのお堂全体が朱色であったのが分かったんですよね。
これが朱色だったらどんなだろうかと本当に思います。

絶壁にあるので真近までは行けません。でも見たらほんとに驚くと言うか、感心するというか、感動すると言うか・・

また登りたいな、と思います。
入山料がかかるのがちょっと痛いですけど^^;

三徳山



2007年

08月15日

(水曜日)

全国で1番 

先日暦ではもう秋・・なんて風流なことを言ってはみたものの、昨日の暑さは尋常ではなかったです・・

最高気温は38.6度。なんと全国で1番の最高気温になったらしい!
鳥取県の米子市が全国版でテレビに出てましたね^^;

PM9:45の時点でも31.6度。
この暑さで車の中はぜんっぜん冷えないし(確かにボロ車ではありますが^^;)デパートに行ってもぜんっぜん涼しくない。喫茶店に入っても涼しくなくて、本当に参りましたね。

子供らが車の中でクーラーをしているのにもかかわらず暑くて顔を赤くしていてちょっと・・もぅ笑っちゃいました★

毎年PM6:00くらいにはお墓参りをしますが、まだ日が高くて暑いのでムリッという感じ。

フェーン現象の影響だそうです。
◆フェーン現象とは・・
風が山肌にあたり、その風が山越えをして下降気流として降りてくる暖かく乾いた風によってその付近の気温が上がる現象

今日はそれでも家の2階にいても窓から風が入っては来るので若干昨日よりはましまもしれません。

2階にPCがあって、クーラーはないので作業は汗だく・・
時折リビングに行ってクーラーにあたっていますが、これが体のだるさの原因かも・・

暑くないと夏らしくないし、あまり暑すぎると体調も崩すし環境的にも不安・・どちらにしても自然の成り行きに人間としてはどうにもしようがないということでしょうか・・

2007年

08月12日

(日曜日)

ペルセウス座流星群 

メタボリックシンドロームが流行って(!?)ますが、ご他聞にもれず主人がかかってしまいましたので食事も見直したりしてますが、おなかがすくらしく、また夜も遅くまで起きているので深夜に焼きそばとか食べてしまって食事の調整もままなりません。

でも私が口うるさく言うのでこの頃は何とか深夜に食べるのは自重してくれるようにはなったのですが、やはり運動しないとダメじゃん?・・ということで2週間前からフォーキングをしています。

通常は仕事もあるし、お休みでも日中は暑いのでだいたい夜に歩いています。

私はバスケもしてるし、太ってるということもないので別に歩かなくても良いのですが、3日坊主の私でも誰かのためだと思うと何とか続いている次第です^^;

でも当の本人は自分のためというより、歩いてみて結構楽しかったので続けて歩いているみたい。もうちょっと自覚してくれると楽なんだけどな~★

歩いて先日からくつわ虫の鳴き声がするようになったのに気づきました。
暦の上では立秋を過ぎたのでもう秋ということになりますが、残暑が厳しいのでまだまだ夏という感じで毎日を過ごしています。

でも気がつけば夜外に出てみると吹いている風は涼しくなっていて、うるさく鳴いていた蝉の声はしなくなっている。今はくつわ虫のガチャガチャという鳴き声やこおろぎの声が聞こえています。

ちょっとでも自然に触れると季節の変化を感じることが出来ますが、普段は気づかず過ごしてますね。

自然界に生きる生き物というのは本当に季節が変わるのを敏感に感じ取って生命の営みを繰り返しているんだなーとなんかしみじみ感じました。

それで、昨日は流れ星を見たのです!
もしかして産まれて始めてかも!!流れ落ちるまでに願い事を3回唱えると叶うと言われるけど、ムリッ

確かに見つけて流れるまでに願い事を3回唱えたら、そんなことが出来たら叶うかな、と思う。ドラマのようにはならないですよね^^;

今日得た情報によるとペルセウス座流星群だそうです。
主人は3回も見たので、流星群じゃないかとは言ってたのですが、お盆のこの時期に出現する比較的見やすい流星群だそうです。

夜は涼しくて気持ち良くなって来ましたので、秋の虫たちの鳴き声を聞きながら流れ星探しもいいかもしれません^^

HOME

 プロフィール 

春日子

Author:春日子
夢中になると周りが見えなくなる突っ走り型。リードメール大好き!企画大好きのエンジョイ娘(!?)デス。

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 もぐらたたき風ぷくちゃん 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。