おしゃべり運営Blog

気ままなおしゃべりありの、運営サイトの運営日記

--年

--月--日

(--曜日)



2006年

03月31日

(金曜日)

また一から 

リードメールサイトのオープンがトラブルで白紙に戻り、その時はあっさりとそうなってしまったので実感がなかったというか、でも出来ていたサイトが削除されそれまでに費やした時間やいろいろなことを考えると脱力感というか大人気なく悲しい気持ちになったりしてます。

トラブルと言うことは原因があり結果があるのだけれど、一方的に相手が悪いわけではなく、自分にも原因はあるのだろう。
ここまで来てオープンをあきらめる気にもなれないのだけれど、かと言ってテンションも高く出来ないというか・・私は迷惑をかけていただけだったのだろうか。

でももう過ぎてしまった。皆もう次へ進んでいることだろう。なんかグジグジと考えてしまう。だから女は・・いや、私はダメなのだ。

次へ行こう。サポートサイトのシステム改変とリニューアルもあるし、サイト移行もしなくちゃいけない。ユーザーの方からいただくメールの励ましの言葉が今の私の支えです。

リードメールに携わっていきたい。今の私はこれだけです。

2006年

03月28日

(火曜日)

ちょっと反省・・ 

このところのリードメールのオープンラッシュとサイトの作成で、夜更かしはいつもだけれど、思うように進まなくてちょっとイライラしてたかもしれない。ちょっとしたことで頭にきてしまった・・・修行が足りないな~。

HTMLやサイトのカスタマイズも得意ではないので、1つ1つに時間がかかって気が疲れるというんでしょうか。今更だけれどこんなことでは先が思いやられる★でもみんなこんな感じでサイトをオープンさせるのかも知れない。・・いや、そんなことないかな。私の場合、スキルもないのにいろんなことさせてもらって、いろんな人にお世話になってるから出来ることなのに、感謝が足りないな・・とちょっと落ち込み。
自分のスキルがなくて進まないことを人のせいにしてはだめですよね・・あぁ・・すごい愚痴ってますね^^;

サポートサイトの方もバタバタしていて、サポートが精一杯になっていて、イベントも行えず申し訳けないです。
いろんなことが落ち着きましたらまた、頑張らせていただきますね。

2006年

03月26日

(日曜日)

3月はオープンラッシュでした。 

リードメールサイトのオープンは3月はまたラッシュになりましたね。
サイトはどんどん個性的な感じになって、イコール運営者の方の個性ということでしょうか。

サポートサイトの方でシステム改変とリニューアルを行っているところでイベントも行う余裕も無くなってしまい、ユーザーの方には申し訳けないというか、私としても不完全燃焼な3月と言うことですが、サポートサイトのリニュが完成する前にリードメールサイトのオープンが出来そうです。

・・サポートサイトを運営していて、リードメールサイトを運営すると言うのは過去の例においてもサポートサイトを閉鎖されていたりするので、サポートサイトをご利用いただいている皆様にご迷惑をおかけする前に閉鎖と言うことも考えましたが、サポートサイト作業や今までご利用いただいた皆様のIDを見つめながら、何とかやらせていただく方向で決心をいたしました。

企画好きで、リードメールサイト様とも良い関係を持ちつつ、サポートサイトのサービスの提供の幅を広げたいという気持ちでいろいろと企画を行ってきて、「サポートサイト」という項目にこだわってきましたが、リードメールサイトのオープンラッシュに伴い個性的でサービスが向上したサイトの出現でサポートサイトも俄然増え続けていて、リードメールが大好きになってしまった私としては、サポートサイトだけでこれからリードメールにずっと携わっていけるのだろうかという不安と、サポートサイトで提供できるサービスにも限界を感じたりして、そこを追求していくのも1つですが、リードメールサイトの運営というチャンスに恵まれましたので、思い切って挑戦することとなりました。

オープンはユーザーの皆様にお知らせさせていただくこととなるかと思いますが今しばらくお待ちくださいね。

リードメールが好きというだけでこの世界に飛び込むわけですが、リードメールに少なからず携わってきた経験を生かし、皆様に愛されるサイト運営をさせていただくべく頑張りたいと思っています。

サポートサイト共々どうぞよろしくお願いします。
*この件に関してのお問い合わせはご返答できませんのでご了承ください。

2006年

03月24日

(金曜日)

blog変更しました。 

サポートサイトのリニュがあると言うことで、ちょっとblogを変えてみました。
前のblogにもいろいろ書いたのですが、こちらでも更新は遅れつつもいろいろ書いていけたら良いかな。と思っています。^^;

今日はこちらはすっごい良い天気です。
もうすっかり春なのかしら~。でもリードメールの新着があったので夜更かしして眠たいです・・皆様ご利用をありがとうございます^^

・・・でもだいたい夜更かししてますよね。サポートサイト運営されている方は皆さんそうだと思うのですが。すっかりすっかり夜型になってしまいました。昼間は眠くてぐだぐだしてますが、夜はなかなか眠れなかったりします。(一応主婦なんですけど・・^^;)

サポートサイトのリニュの方はほぼ出来上がってきましたがシステムの方がまだなので、サイト移行も皆様にお知らせをいただきながらまだ出来ていない状態です。これが1番不安・・
サイトのテンプレはお小遣いサイトでも使っている同じテンプレで、これが結構人気のテンプレなので、オリジナルが好きなワタクシとしてはちょっと不完全燃焼(なにが!?)なのですが、カスタマイズが慣れているのでサイト作りも割合スムーズでした。そんなに手をかけてないってこと・・★

サイトが完成しましたらまたURLが変更になります。
ユーザー登録もしていただくことになり、皆様にはお手数をおかけすることが多々あるかと思いますが引き続きご利用をいただければと思っています。

HOME

 プロフィール 

春日子

Author:春日子
夢中になると周りが見えなくなる突っ走り型。リードメール大好き!企画大好きのエンジョイ娘(!?)デス。

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 もぐらたたき風ぷくちゃん 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

