おしゃべり運営Blog

気ままなおしゃべりありの、運営サイトの運営日記

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

05月06日

(火曜日)

連休終わり・・ 

5月のゴールデンウィーク今日で終わりですね。

本当は仕事の方が4月29日から連休に入る予定でしたが、5月2日までしっかりと仕事でした。
こちらでは良い天気でガソリンの値上げも気にせず(?!)出かけたい気分にもなりつつ・・家事もたまってるし、用事は出来るしで出かける余裕は無かったですね。

でも家でのんびり・・でもないけど子供も部活で家族の都合も合わなくなって、4日間休んでも体の疲れは取れないし、どこにも出かけないゴールデンウィークも良かったのかもしれない。出費もなくてすみました^^;

でも家にいると、たまっているストレスのせいか、はたまた元からの虫のせいか、口が寂しくなって食べる食べる・・・

若い頃みたいに運動量で消費できないのでこれはやばい・・
食べる量なんて気にしたこなかったけど歳をとって体系が崩れるのを目の当たりにすると「歳をとる」ということにリアル感が出てきますね・・

ご飯はあまり食べれないんだけれど、お菓子とか・・我慢できません★
おなかいっぱいでも食べちゃうので自分でもちょっと心配です・・

明日からまた仕事始まりますね。お弁当4つ作りも開始です。
くそーっ!頑張るぞ・・


2008年

01月26日

(土曜日)

雑記・・ 

1月も後半・・今月は過ぎるのが早く感じました。

娘の受験があるので気持ちがバタバタしてます^^;
自分の通信教育は少し控えて娘とともに最終段階に入っております。

けれど今月はリードメールサイトのオープンが相次ぎましたね。
サポートサイトも運営していますのでリードメールサイトのオープンは嬉しいことです。
リードメール業界での競争は厳しくなりますが、これは前から変わらないことなので業界が盛り上がればと思います。
サイトのシステムもいろいろと出来ていますのでその面でも競争になるんでしょうか。

相撲は朝青龍と白鵬との一騎打ちになりました。
朝青龍は巡業怠け問題がありましたのでちょっと複雑ですが、可愛げはないですが2場所の休場がありながらのこれまでの相撲はやはり力はあるのかなーとか思いますし、白鵬には横綱でありながら巡業を怠けて問題を起こし2場所も休んだ朝青龍に対して同じ横綱としてのプライドがあるでしょうし、相撲を見ていると白鵬かな・・とか思いますが何にしても明日決まります。

近頃はPC作業で疲れるとコーヒーも飲みますがハーブティを飲んだりしています。
香りに癒され、ユーカリやレモングラスなどのブレンドティなどはすっきりしますが、受験の娘にも飲ませたら、しばらくしたら眠気が・・
体が温まるので眠くなるみたい・・受験までは一緒にハーブティを飲むのはお預けです・・

2008年

01月05日

(土曜日)

今年もよろしくお願いします。 

すっかりブログの更新も出来ないまま年が新しくなってしまいました^^;
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

去年は派遣の方の仕事も忙しく、疲れが出ておりましたが、後半は落ち着きました。でも派遣社員の削減がありラインでの人数が少なくなって、今まで大して見えていなかったことも見えてきて、周りの愚痴や色々なことも聞こえてくるようになり、精神的に疲れるようになっています。

そこで今はまっているのがアロマです。
アロマを入れたお風呂に入るととっても体が温まり気持ちを落ち着かせることが出来ます。
勉強をしているというのは実はこれ。アロマの手作り化粧品等も作って使ったりしています。
私は試験などは書いて覚える方なので、この歳で精油の種類から効能、解剖学など本に書いてあることをまとめてノートに書くとか、ちょっと大変ですが通信教育は1人なのでどうしても勉強が甘くなる感じがして、もっと頑張らなきゃ!と自分に言い聞かせています。
仕事をしながら、またサイト運営をしながらの勉強は本当にやり遂げられるかと自信を失うことも多々ありますが、目標にしっかり芯をつないで頑張りたいと思っています。

携帯サイトの方が今月1年を迎えます。
こちらもいろいろユーザー様にはお手数をおかけしたりの運営ですがご支援をいただいて1年を迎えられたことを心より感謝しております。

EnjoyMail共々、今年も変わらぬご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

2007年

11月11日

(日曜日)

雑記・・ 

先月は仕事で毎日のように1時間~1時間半の残業で土曜日休みもなく、主人が地域のお祭りの会長をしているので準備で夜の送り迎えなどもあって(お酒が入るので)本当に疲れました・・

今月は土曜日休みがあるようなので、体を休めることが出来そうですが先日からくたびれを出してしまって、主人に肩や足などもんでもらってようやく何とか体が楽になりました。

こんなにヤワだったかな・・とちょっと情けない感もします。
気持ちの持ちようだ!とか、まだまだ大丈夫!!とか自分に言い聞かせたりもしますが、無理がきかない感じになってきました。
バスケの練習もすっかり行かなくなった・・というか行けなくなったというか、なので運動不足もあるでしょうね^^;

仕事は派遣で、今は製造関係の仕事ですが1ヶ月更新で月末に次の月も仕事が引き続き出来るか知らせてもらうのですが、11月末までで派遣社員が20名切られるということで、自分もかと思っていましたが来年の2月までは更新がしてもらえました。

いつ切られるか・・どういう基準で会社に残れる人が決まるかは分かりませんが、まぁ早いか遅いかの違いとは思っています。

通信教育をこの間から始めました。
通信教育で資格をとっても実務経験がないので仕事に生かすことの難しさは経験済みで、まして若くないのでどうかと思い、また仕事とサイト運営に加えて資格取得の勉強が出来るかどうか迷いました。
教室に通って資格を取るとは違うので独学的になってしまうところもあるのでその辺りも不安でしたが、勉強してみることに損はない、ということで頑張ってみることにしました。
マイペースで出来る通信教育の良いところは大いに利用しようと思います。

この環境で資格を取れたら、それだけでも嬉しいんじゃないかと思っています。

来年は早々に携帯サイトの方が1年を迎え、4月はPCが2年です。
まだそんなもんだっけ?^^;・・って感じです★
でも本当にユーザーの皆様に支えられて今日があります。イベント考えますね。自分はこのスタイルで行くしかないので^^;

頑張ります。

2007年

10月21日

(日曜日)

誕生日か・・ 

今日は誕生日・・ですよ。
歳を取る・・ということがなんだか寂しい感じがしてきた近年ではあまり「嬉しい」という気はしないですね~^^;

お小遣いサイトの「ワラウ.jp」からお誕生日メールが来たり、楽天からグリーディングカードが送られて来て「あぁ、誕生日か・・」と知り、自分の誕生日でさえあまり覚えてなかったりします(ヤバイかな)

今日が自分の誕生日なら昨日は主人の誕生日でしかも結婚記念日でした。・・という感じなので特別なことは一切しないのですが色々なことがあったこのゥン年・・主人に支えられて今の自分があることには間違いはないので主人にはとても感謝しています。

自分のしたいことをしてきた中で失敗もたくさんして、それ以上にたくさん支えられて苦しいことや逃げ出したいことは尽きることはないけれど家族といて優しい気持ちになれる瞬間が今になってたくさん感じられるようになりました。

何が大切かもっと早く分かりたかったかれど、私にはこれまでのプロセスが必要なことだったのだろうと思っています。

歳を取ると先のことが気になりだします。
自分の老後もだけれど、1番心配なのは子供たちの行く末ですよね。
政治や経済、地球環境・・子供たちの未来が幸せであって欲しいと歳を取る毎に思うこの頃です・・

HOME | >>

 プロフィール 

春日子

Author:春日子
夢中になると周りが見えなくなる突っ走り型。リードメール大好き!企画大好きのエンジョイ娘(!?)デス。

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 もぐらたたき風ぷくちゃん 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

